ミソニコの暇つぶしblog

暇つぶしにその時やりたいと思ったことをやるブログ

palworldの実績コンプリートしてみたい:5

前回までのあらすじ的な

なんとかlv50まで上げた

前回はこちら

misonikoweb.hatenablog.com

一番最初はこちら

misonikoweb.hatenablog.com

 

レベル上げが終わったのでじゃんじゃんボスを討伐していきたいところですが

装備をまず揃えたいと思います

 

装備集めていく

シングルショットライフルとアサルトライフルだけではちょっと火力面で不安が残るのでシングルショットライフルをポンプ式ショットガンに切り替えようかなと

精錬金属インゴットx30
ポリマーx20
カーボン繊維x40

と必要素材にポリマーが含まれていてパルを倒すか商人から購入するかのどちらかしかないのでちょっと作るのがめんどくさいです

*先日のアップデートv0.2.0.6でトドドドンが牧場で上質なパルオイルを生産できるようになったのでそこまでめんどくさくなくなりました

 

あとは銃の弾ですがこれは作るのに金属インゴットが必要になってくるんですが

商人が売っているのでそれを買って揃えようかなと

お金はどうするのって感じですがこうします

闇商人を吊ってひたすらに燃やします

この方法なら敵対されずに倒すことができますしワールドを出入りすればリスポーンするのでとても楽です

1回あたり1~1.3万ほど手に入るのでちょこっと周回すればサクッと集まります

 

そんなこんなで装備が完成しました

武器はアサルトライフルとポンプ式ショットガン

弾はたくさん

防具はパルメタルヘルムと耐熱パルメタルアーマー

シールドはギガシールド

あとは耐熱アンダーウェアと攻撃のペンダント

となっています

 

火山の支配者 アクセル&ボルゼクス

火山の支配者場所はここ火山の火口付近

火山ということで火属性パルを使ってくると思いきや雷属性と謎

弱点は地属性と氷属性となっています

雷属性攻撃は食らうとしびれて短時間動けなくなるので回避したいところ

あと追尾系の攻撃が二種類あり常に移動しないと行けないのでちょこっとめんどくさい

ということでサクッとポーン

ショットガンが強くてワンチャン最大までレベル挙げなくても良かったんじゃないと思いました

 

砂漠の支配者 マーカス&ホルス

場所は砂漠の中央右らへん

砂漠にいるボスでホルスは火属性攻撃を使ってきます炎上効果付きなのでなるべく当たりたくないところ

広範囲に火属性攻撃をしてきたりくっっっっっっっっっっっっっっっそほど痛い突撃攻撃をしてくるなど攻撃面も豊富

弱点は水属性となっております

そんな感じでサクッとポーn・・・

あららららら・・・

敗因はポンプ式ショットガンの耐久不足

中盤あたりで壊れるとは思ってなかったです・・・

というわけでサクッと修理して再戦

途中シールドが壊れてヒヤッとしましたけどなんとか討伐することができました

 

終わり

最後のボスヴィクター&ゼノグリフとレイドボス2体をやろうと思ったんですが装備が整ってないので整えてからやっていこうかなと

 

そんな感じでー

でわでわー