ミソニコの暇つぶしblog

暇つぶしにその時やりたいと思ったことをやるブログ

palworldの実績コンプリートしてみたい:4

前回のあらすじ

入手経験値が少なくて心折れかけた。

よっすよっす私です

もう4回目ということでそろそろボスたちを倒していきたいのですがやっぱりlv50まであげといたほうが良いと思ったので前回に引き続きレベル上げをしていきます

流石に入手できる経験値が少ないと感じたのでワールド設定の方をいじっていこうと思います

前回こちら

misonikoweb.hatenablog.com

一番最初はこちら

misonikoweb.hatenablog.com

 

ワールド設定をいじっていく

てことでワールド設定をいじっていきます

現在の設定はこちら

すでにいじっている形跡がありますが初期状態から変えているのは

パル出現数倍率:1→1.2
ワールド内のドロップアイテム最大数:3000→5000
採取オブジェクトのリスポーン間隔:1→1.5
デスペナルティ:すべてのアイテムをドロップする→何もドロップしない
拠点の作業パル最大数:15→20

ここから更にいじったのがこちら

経験値の入手倍率:1→5
パル出現倍率:1.2→1.5

この2つを弄りました

この結果これが

こうなりました

5倍の力恐ろしあ・・・

これでレベル上げがサクサクっとできるはず

ちょっとやりすぎな感じがしますけど・・・

 

早速レベルを上げていく

じゃんじゃんやっていきますー

まずはクレメーオ

手作業・製薬・運搬の3適性持ちでそれぞれlv2とちょこっと優秀な部類かと

中盤あたりで活躍しそうな感じがします

あと個人的に見た目が好きなパルの一体です

てことで10体そーい

 

お次はグランモスです

初期スポーン地点付近にいるlv35のやばいやつです

種まき・伐採・採掘の三適性もちでそれぞれlv2で程よく活躍しそうな感じです

ただ伐採と採掘の2つが喧嘩しそうで使いにくいかもです

てことで10体そーい

ついでにlv47です

取得経験値を5倍にした効果がもう出てきてますねめっちゃ早い

じゃんじゃんやっていきましょう

 

お次はムラクモです

伐採lv2しかありませんがパートナースキルの風雲が優秀で地上の移動スピードが早くとっても移動が快適になります

ボスとしても存在していますので捕まえたらすぐパルギアをつくって乗り回したいそんなパルとなっております

そんなことで10体そーい

 

お次はスザクです

火起こしのみ適性でlv3と火起こし要員として使えそうです

飛行パル系はスタックしやすい気がするのでなんとも言えないですけど

乗り物要員として使うほうがよろしいのかもしれないです

ということで10体そーい

ついでにlv48どーん

あとlv2です設定を変えてからはすごい楽になりました

というかこの手のゲームって設定いじってなんぼって感じなのでしょうか

 

通常パル捕まえ終わったよって話

ということで禁漁区以外の通常パルを10体ずつ捕まえることができましたので色違いを捕まえていきたいと思います

まずはジャーマンダーからです

火起こし・手作業・運搬の三適性持ちで火起こしはlv2となっております

中盤あたりで活躍できるそんなパルだと思います

シャーキッドと比べて湧く量が少なく捕まえやすかったです

ということで10体そーい

ついでにlv49ドーン

あとlv1です

ようやっと終わりが見えてきました

どんどんやっていきますよー

 

お次はチリザードです

火起こし・手作業・運搬・採取の4適性持ちですがすべてlv2です

捕まえれるようになる頃にはすでにいらない子になっているなんとも言えないパルです

ということで10体そーい

 

お次はサンドロです

手作業・伐採・製薬・運搬・採取の5適性持ちと適性の塊です

手作業・運搬・採取がlv2となっていて伐採要員にするとほか適正が無駄になりますし使い所に困るパルですね

ていうことで10体そーいと思ったらlv50どーん

 

ようやっとlv50ですよって話

いやー長かったっす

設定を変えてなかったら更に時間がかかっていたと考えると恐ろしいです

ともあれこれで本来の目的であるボス討伐をやっていけます!

次回からじゃんじゃんやってきます

 

今回はここらへんでー

でわでわー