ミソニコの暇つぶしblog

暇つぶしにその時やりたいと思ったことをやるブログ

palworldの実績コンプリートしてみたい:3

前回までの進捗状態

駄目です()

10種類10体ずつ捕まえてレベルが1しか上がりませんでした

予想以上に経験値の取得料が少なくてすでにやる気が無くなりそうです

ワールドの設定はまだいじらずにやっていきますー

前回はこちら

misonikoweb.hatenablog.com

最初はこちら

misonikoweb.hatenablog.com

 

引き続き捕まえていく

今回も今回でパルを捕まえていきます

最大レベルがどのくらいかわかっていないので1レベにかかる時間が少ないと助かるんですが結構時間がかかります

もしかしたらパルを全部10体捕まえても十分に上がらない可能性があるんで次なるレベル上げを探さないといけないかもしれないです

 

とりあえず今はどんどん捕まえていきますー

まずはライバードです

発電・採取・運搬の3適性持ちで発電がlv2運搬がlv3となかなかに優秀

ただ発電で固定するとその他の適性が無意味になるのでそこまでって感じですね

ということで10体ゲッチュ

 

お次はシラヌイです

火起こししか適正持っていませんがlv2と中盤活躍するのではないでしょうか

ただスポーン位置が中央の山頂付近でレベルも高いので捕まえる頃には御用にならないかもしれないですね

個人的に見た目が好きな1体です

ということで10体どーん

 

お次はイグニクス

火起こし・運搬の2適性持ちで両方ともlv3とかなり優秀な部類だと思います

ただ飛行系パルは拠点でスタックしやすいイメージがあるのでちょっと使いにくイメージです

ということで10体ぺーん

あとちょっとでlv46になりそうです

全然上がらない・・・

 

お次はフィレーナ

火起こし・手作業・運搬の三適性持ちで運搬と火起こしがlv2手作業がlv3となかなかに優秀な部類かと

あとどの適性も長時間拘束しないものなので複数持ちの中では使いやすい部類なのでは

あと見た目が好きです

ということで10体じゃーん

やっとlv46ですlv50まであと4です・・・

 

お次はゴクエンオ

火起こし・伐採の2適性持ちで伐採がlv2火起こしがlv3と優秀なパルだと思います

ただ伐採適性があるので火起こし要員にはちょっと使いにくいかもしれないです

ということで10体そーい

 

15種類捕まえたけど・・・

5種類10体ずつ捕まえましたー

これでこの記事を書き始めて15種類パルを捕まえたわけですが

上がったレベルは1のみ・・・

流石に時間がかかりすぎる気がしますね

そもそもワールド設定を変えずにやるものではないのでしょうか・・・

 

更に続けていく

つべこべ言っても仕方がないのでじゃんじゃん捕まえていきたいと思います

まずはペコドン

見た目がぬめってしてて何も考えてなさそうな見た目してます

水やり・運搬適正持ちです

水やりがlv2で中盤あたりが適正なのかと

ということであいー

 

お次はボルカノン

背中が燃えておりいかにも火属性ですって感じのこいつドシッと構えているこいつは

火起こし・採掘の2適性持ちで両方ともlv3と優秀

中盤から終盤あたりに活躍できそうな性能しております

ということですーん

 

今回はここらへんに

結局17種類捕まえてギブアップ流石にレベルを1上げるのに時間がかかりすぎると感じました・・・

次回からワールド設定をいじってサクッとレベル上げをできたら良いなと

lv50目指して頑張っていきますー

 

でわでわー