ミソニコの暇つぶしblog

暇つぶしにその時やりたいと思ったことをやるブログ

今週のまとめ的な日記

今週何かあったかなと

よっすよっす私です

今週は水曜日が休みだったのでなんとかpalworldの記事を書くことができましてワールドの設定を変えてサクッと進めれるようになりました

とはいっても時間があまりなくてあまりできてないのですが・・・

来週はなんとか時間を見つけてやっていきたいと思います

 

他になんかあったかなと頭の中をぐるぐるっと回しても何も思いつかないわけですよ

あれーそんなに何もしてなかったっけなと

毎週なんとかして日記を書いていきたいんですがやっぱり時間とやる気が無いと何も思いつかないと・・

ただ無理するのは良くないのでのんびりと自分とペースでやっていきたいと思います

 

なんか短時間でやれることを探してみる

さーてダラダラと書いているのもあれなんでなんか短時間でやれることを探してみます

具体的には

2~3時間程度でやれること
お金がそこまでかからないこと
場所やスペースを考えなくて良いこと

の3つぐらい守れていたら良いかなと

1つ目の2~3時間程度は最悪数日かかってもいいです

2つ目はやっぱりたくさん使うのは懐事情によろしくないので

3つ目は自分のお部屋が狭いので

そんな感じで探していきます

お部屋を便利に改造してみる

今でも十分便利だと思うんですが更に便利にしてみるっていうのをやってみたいなって

例えば

パソコンを遠隔で起動する

部屋の湿度や温度に合わせて自動で機器を起動したりする

などなどやりたいことが割とあるのでそれらをまとめて記事にするとええかなと

パソコンデスクのしたもすごいことになっているのでね・・・

あとフィギュアを飾れる棚もほしいなと

ヨーヨーで遊んでみたい


皆さんご存知ヨーヨー

いろいろな技があり簡単なものから難しいものまで色々あります

そういったものを習得したりして遊んでみたいなと

ただ難しい技となると時間がかかりそうな感じがするので程々で止めるかもしれないです・・・

なんか挑戦できるものがあればそれをクリアできるまでやってみようかなと

ガジェットを色々試したい

キーボードやマウス、イヤホン、スマートフォンなどいろいろなガジェットがあると思うんですけど自分にあったものを探してみたいなと

ただお金が凄くかかるのと自分に合うかわかるまで時間がかかると思うので優先順位はかなり低めです

探しているうちに沼にうまいことハマることができればいい趣味になりそうなのでなんとかやっていきたいところです

 

終わりに

探してみると色々やりたいことが出てくるのでこの中でサクッとやれると行ってもヨーヨーぐらいしかないですがここに上げた以外にもやりたいことが出てくるかもなのでその中でサクッとできるものがあればやっていきたいなと

スピーカーとかちょっと気になっていますし

そんなかんじでー

でわでわー