ミソニコの暇つぶしblog

暇つぶしにその時やりたいと思ったことをやるブログ

palworldの実績コンプリートしてみたい:1

今の状態

ちゃんとやっていきますよっと

まずは今の状態について

二体目のボスを倒した直後ぐらいです

レベルも44でテクノロジーも全部開放してないのでレベルを上げるためにパルをたくさん捕まえると・・・

そーんな感じで進めていきます

 

レベル上げるためにやること

まずはパルを捕まえるためのパルスフィアをたくさん作っていきたいそのために金属インゴットをたくさん手に入れたい

てことで金属鉱石を放置で手に入れれる拠点を作ります

場所はここ

金属と石炭が手に入れれる場所

金属インゴットの上精錬金属インゴットの量産を視野に入れてこの場所にした

ここに拠点を作っていく

必要なパルは

採掘適正Lv.2以上のパル
運搬適正のあるパル
ベリー農園を運営するための種まき、水やり、採取適正のあるパル

の6種類である

あとはベットや温泉、チェストなどおいて

完成!

こんな感じです

これで金属と石炭が放置すれば手に入ると

セメントやカーボン繊維など足りない材料はその都度作成すれば問題なさそう

 

金属鉱石集めつつ放置する

放置するって言っても何もしないのは無駄な気がするのでなんかしたりしてのんびりと放置していく

拠点を移動してみる

いままで拠点を一番最初に作った始まりの台地から移動してなかったので放置ついでに移動&改良してみる

場所はここ

平らな場所が広く建築しやすそうだなと

ということでどーん

やったことは

拠点のエリアを土台で平らにした
一階をパルの作業場、二階をパルの作業を必要としないエリアとした

ぐらいですね

パルがスタックしたり地面に埋まったりしなくなって定期的に見なくて良くなりました

 

あとは適当に材料集めつつ放置します

集めたパルスフィアがこちら

テラスフィア:100
ウルトラスフィア:50

このぐらい集めればある程度はレベル上がるでしょう

てことで次回から実績コンプリートに向けて頑張っていきますー

 

それではー