ミソニコの暇つぶしblog

暇つぶしにその時やりたいと思ったことをやるブログ

めっっっっっちゃ久しぶりって話

何週間経ったんってね

前回の記事を書いてから一体何週間経過したのでしょう

どうも私です元気です

一体何をしていたのって感じですけど仕事が忙しすぎてなんにもできてないです

あいも変わらずpalworld進んでいませんですし別ゲーにちょこっと浮気してますしで終わるんですかって感じですけど

設定を何もいじっていないのでそのせいでやる気が起きないのかもなのでちょこっといじってみようかなとついでに区切りとして#2を出せたら良いなと

 

遊んだゲームや新たに買ったものなど

流石になんかはやってたので紹介などを

hydroneer

前回からのだいぶ進みまして第三種類目の鉱石corestoneを採掘できるようになるまで進めました

洗浄 分別 精錬 合成全部できるように組みました

我ながら美しい・・・

下はこんな感じ

狭いね

なんだかすごく時間かかった気がしますけどまだ20時間程度ですしやっぱり放置していると長く感じるかなと

次は農業進めて行こうかなと思います

実績も51もありますし

astroneer

セールが来ていたのと気になっていたので新たに購入

ゲーム溜めてるのに新たに買ってええんかって感じですけどそのうち消化できるでしょって感じで

あまりやれてないですが

未知の惑星に降り立って資源を回収し拠点を拡張、別の惑星に降り立って資源を回収っとサンドボックス型ゲームです

敵などは一切出ず平和な惑星開拓をしたい方におすすめかと

 

palworld

進捗ダメです

パルを捕まえるのは良いのだけども入る経験値が少ないなと

レベルが全然上がらない

 ↓

そのせいでやる気が無くなっていく

 ↓

別ゲーに手を染める

っと悪循環に陥っちゃってるのでワールド設定を変えてみようかなと

パルのスポーン確率と獲得経験値他もろもろいじればある程度は快適になりそうな気がします

ゲームの難易度が変わってしまうのだけども時短というかめんどくさいというか早く次のゲームをやりたいというかそんな感じです

 

他にやったこと

お部屋のスマート化を進めようかなと思っていまして

ちょっと前に照明の遠隔操作をできるようにしたんですよSwitchbotをつかって

こんな感じ

スマホから操作できましてこれで寝るときにわざわざ歩かなくてもベットから操作できると

これ色々なことに使えるとは思うんですけどいまいち思い浮かばないなーって

エアコンとかもスマホで一括管理できたら良いなと思ってたら良いのがありました

それがこちら

Switchbot hab2です

こいつなんとリモコンの赤外線を学習してくれてしかもhab2自身からその信号を発信できる優れもの

見つけたときビビット来ましたよね

ということで購入

色々設定しましていざスマホから制御・・・

ってやろうとしたんですけどなんかうまく行かないと

どうやら対応機種に限りがある模様でそれ以外のものは電源のオンオフぐらいしか制御できない模様・・・

もうちょっとしっかり調べればできなくはないかもだけど断念

じゃあ他に何ができるのって言うと温度と湿度の表示ぐらい

湿度計がお部屋にないのでちょうど良かったのかも

まだエアコンが壊れる気配がないのでちょっとの間は温度計兼湿度計になってしまう・・・

やってみたいこともありますが一旦ここらへんにしておきます

 

終わりに

二週間ぐらいあったのにあまり充実していないような気がします

もっといろんなことをしてみたいとは思うのですが時間がないのとやらないといけないことがあるのであまり手をつけられないのが現状です

もっとのんびりしていきたい気もするのですがそれはおいおいやっていけたら良いかなと思います

そんな感じで~

でわでわー